タカラ美装

エアコンクリーニング「天井埋め込み型」の料金相場は?

お問い合わせはこちら

エアコンクリーニング「天井埋め込み型」の料金相場は?

エアコンクリーニング「天井埋め込み型」の料金相場は?

2022/02/08

「お部屋を開放的な空間にしたい」といった希望に合わせて、ご家庭でも埋め込み型のエアコンを取り付ける方が増えています。
しかし、天井にあるエアコンの掃除って大変そうですよね?
例えばエアコンリーニングを業者に依頼した際は、どのくらい費用かかかるかまとめてみました。

「天井埋め込み型」のエアコンクリーニングの相場

一般的なエアコンと天井埋め込みタイプを比較してみました。

一般的なタイプ

一般的な壁掛けタイプのエアコンクリーニングの相場は、8,000~15,000円くらいです。

天井埋め込みタイプ

・1方向タイプ…23,000~27,000円
・2方向タイプ…25,000~30,000円
・4方向タイプ…24,000~28,000円

天井埋め込み型のエアコンは、一般的なものに比べてクリーニング費用が2倍ほどかかります。
内部が複雑な造りになっており、分解に手間がかかるためです。
また高所に設置されている場合が多く、高い技術が必要なためクリーニング代が高くなってしまいます。

エアコンクリーニング依頼の注意点

天井埋め込み型のエアコンの分解は、一般的なものよりも難しく業者によって取り扱いがない場合があります。
業者にクリーニングを依頼する際は、「天井埋め込み型のエアコン」ということを必ず伝えるようにしましょう。

まとめ

天井埋め込み型のエアコンクリーニングの料金相場は、23,000~28,000円程度です。
クリーニングを依頼することで、エアコンの効きが良くなったり電気代の節約にも繋がりますよ。
だからこそプロによるエアコンクリーニングは、1年に1回程度行いましょう。
タカラ美装では、お掃除機能付きや天井埋め込み型・業務用のエアコンなど様々なクリーニングに対応しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。