タカラ美装

エアコンクリーニングの利用頻度について

お問い合わせはこちら

エアコンクリーニングの利用頻度について

エアコンクリーニングの利用頻度について

2022/02/15

クリーニングで隅々まで綺麗にしてもらうと、気持ちよくエアコンの使用ができますよね。
でも、費用も掛かるため「なるべく少ない回数で利用したい」という方も多いのではないでしょうか。
今回は、エアコンクリーニングを利用する頻度についてお話しいたします。

エアコンクリーニングを利用する頻度

エアコンの掃除は、専門業者に1年に1回はクリーニングしてもらいましょう。
フィルターをこまめに掃除していても、防ぎきれない汚れがエアコン内部に付着し、その汚れが原因となってカビが発生します。
カビが繁殖したエアコンを使用すると健康被害を起こす恐れもありますので、定期的な内部洗浄が必要なのです。

ご自宅での内部洗浄は困難

エアコン内部の汚れは、部品を分解して作業する必要があります。
ご自宅で分解してみても清掃が難しい箇所があったり、見えない汚れが付着していたりすると汚れを落としきることは難しいです。
また無理な分解は故障を招いてしまいますので、内部の汚れが気になった時は専門業者にご依頼ください。

エアコンクリーニングを依頼するタイミング

気温が上がる前や秋の終わりごろといった「エアコンの使用頻度が高くなるシーズンの直前」が最適です。
この時期は業者も繁忙期ですので、少し早い4月下旬~5月もしくは9月下旬~10月に依頼すると良いでしょう。
またエアコンクリーニングは、1年に1回は依頼することがおすすめです。

タカラ美装では、エアコンの分解洗浄をプロの技術力で行います。
深部に溜まった汚れやカビなど見えない臭いの元までしっかりと洗浄し、綺麗で快適な空間をご提供しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。