タカラ美装

エアコンクリーニングの所要時間について

お問い合わせはこちら

エアコンクリーニングの所要時間について

エアコンクリーニングの所要時間について

2022/01/08

いざ、エアコンクリーニングを頼むことにしても、どのくらい時間がかかるか不安ですね。
たまった汚れを一気に落とすのですから、けっこう大掛かりな気がします。
ここでは、エアコンクリーニングにかかる時間を解説します。

エアコンクリーニングにかかる時間

お掃除機能なしのエアコンの場合

プロの業者が掃除にかかる時間は1~2時間くらいです。
比較的短時間で済みます。

お掃除機能付きのエアコンの場合

こちらの掃除にかかる時間は2~3時間くらいです。
少し構造が複雑な分、時間が余計にかかります。

天井埋め込み型のエアコンの場合

天井に埋め込んであるエアコンは、やはり掃除に2~3時間かかります。
オフィスなどでよく見るタイプですね。

エアコンクリーニングの所要時間を縮める方法

複数人で来てくれる業者を選ぶ。

作業する人数が多い分、早く作業が進むため時間を縮めることが可能です。

エアコンの周りを片付けておく。

エアコンをクリーニングする際には、他に汚れが付かないように壁や家具などを保護します。
その作業が手間取らないように、周りを片付けておくと時間短縮につながります。

駐車場を準備しておく

エアコンクリーニング業者は、たくさんの掃除道具を使うため、基本的に車で来ます。
近くに駐車場を手配しておくと、駐車スペースを探す手間などが省けてスムーズですね。

まとめ

エアコンクリーニングは、思っていたよりも時間がかからないと感じませんでしたか。
エアコンの種類によっても時間は変わりますが、上記の方法を試してみることで時間を縮めることもできますよ。
是非参考にされてみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。