タカラ美装

エアコンクリーニングの料金相場について

お問い合わせはこちら

エアコンクリーニングの料金相場について

エアコンクリーニングの料金相場について

2022/01/15

「自分でエアコンクリーニングしたけど、綺麗になっているのかな」とエアコンのお掃除に不安を感じた事はありませんか?
そんな時はプロの掃除を検討してみてはいかがでしょうか。
今回はエアコンクリーニングを依頼する前に確認したい、料金相場についてまとめてみました。

エアコンクリーニングの料金相場

エアコンのタイプによって料金は異なりますので、タイプごとの料金相場をご紹介します。

・通常タイプ…8,000~15,000円
・お掃除機能付き…4,000~19,000円
・業務用タイプ…25,000~30,000円

お掃除機能付きのエアコンは、複雑な構造のため分解の手間がかかりますので、清掃料金も比較的高くなります。

相場よりも安い場合

安くても丁寧に作業してくれる業者はありますが、清掃が不十分であったり清掃箇所が少ないなどリスクが心配です。
口コミなどを調べてみて、品質に問題がないか事前に確認すると良いでしょう。

相場よりも高い場合

相場よりも高すぎる場合は、必要のない作業まで行っているケースが考えられます。
不必要な作業が含まれていないか、作業内容をあらかじめ確認してみましょう。

エアコンクリーニングの見積りを依頼しよう

エアコンの機種や汚れ具合・分解の難易度によって価格が変動する業者があります。
エアコンクリーニングを検討している方は、まずは見積りの依頼をしましょう。
また、複数業者から見積りをしてもらうことがおすすめです。

エアコンクリーニングは「タカラ美装」にお任せください。
リーズナブルな価格設定と配慮の行き届いた高品質なサービスをご提供いたしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。