タカラ美装

フローリングを業者に依頼したときの費用

お問い合わせはこちら

フローリングを業者に依頼したときの費用

フローリングを業者に依頼したときの費用

2023/01/03

フローリングは、定期的にお手入れをしなければ劣化していきます。
最悪の場合、フローリングの張り替えが必要になり、大きな費用がかかってしまう事も。
そうならないために、普段から掃除をしたりケアをすることが大事です。
しかし、忙しくて掃除する暇がなかったり、ワックスがけを自分でするのは不安という方は業者に依頼するという選択も良いでしょう。
今回は、業者にフローリングの掃除やワックスを依頼した時の相場の費用についてお話しします。

クリーニングの費用相場

フローリングにも素材によって費用の相場が変わってきますが、一般的には10帖で1~5万円程となりあます。
金額に差がありますが、フローリングの素材によっても違いがありますが、洗浄のみを行うのか、塗り重ねのワックスなのか、塗り直しのワックスなのかで金額が違ってきます。

洗浄

洗浄はワックスがけは行わず、フローリングの表面を綺麗に洗浄します。
ゴミや汚れだけでなく、自分では落としきれないカビなどまで落とすことができます。

塗り重ねワックス

綺麗に表面を洗浄した後に、ワックスを塗っていきます。
ワックスを塗ることで光沢が生まれ、綺麗な仕上がりになります。

塗り直しワックス

現在塗られているワックスをすべて剥がして、一からワックスを塗りなおしていきます。
カビが根付いてしまったり、どうしても取りきれない汚れ等もすべて無くなり、塗り重ねよりも綺麗な状態に仕上がります。

費用に応じた施工

洗浄のみの場合と、ワックスの塗り直しでは費用も施工時間も違ってきます。
当然、洗浄のみであれば金額を抑えられますが、ワックスの塗り直しも、場合によっては必要になります。
一般的にはワックスの塗り直しは5年に一度といわれています。

業者を選ぶ基準

フローリングの事について業者を選ぶ基準としては、料金やプラン、評判などを気にして選ぶと良いでしょう。
大手の業者であれば、さまざまなプランがあり、依頼するときに何かと便利です。
しかし、地元の小さな業者であれば、お客様の悩みに親身になって相談に乗ってくれるというメリットもあるでしょう。
目的に合わせて業者を選ぶと良いのではないでしょうか。

まとめ

フローリングのクリーニングを考えた場合、業者を選ぶにはその時のフローリングの状況をみて判断します。
ご自宅のフローリングにあった施工をして、無駄なコストを抑えると良いでしょう。
また、不安や悩みがあれば是非、当社にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。