タカラ美装

フローリングの皮脂汚れのお手入れ方法とは?

お問い合わせはこちら

フローリングの皮脂汚れのお手入れ方法とは?

フローリングの皮脂汚れのお手入れ方法とは?

2023/02/01

生活空間には欠かせないフローリング。
毎日お手入れをしないと、皮脂汚れなどの原因に繋がります。
皮脂汚れは、頑固な汚れに発展することもある為、できれば日々のお手入れに力を入れたいところです。
そこで今回は、フローリングの皮脂汚れのお手入れ方法について解説していきます。

皮脂汚れが発生するのはどうして?

皮脂汚れが発生するのは、裸足での生活が大きく影響しています。
足裏から発生する汗の成分が直にフローリングに浸透して、皮脂汚れの原因となるのです。

気付かないうちにフローリングが汗でベタベタになり、フローリングにどんどん汚れが溜まっていきます。
皮脂汚れを放置すると、頑固な汚れにまで発展してお掃除のときに苦労することもあります。
汗の発生を抑えることは難しいですが、正しいお手入れ方法を身に付けることで、皮脂汚れを綺麗に取り除くことができますよ。

皮脂汚れのお手入れ方法

皮脂汚れのお手入れ方法についてお話していきますね。
是非、参考にしてみて下さい。

雑巾で掃除

1つ目が、雑巾で掃除を行う方法です。
雑巾には、お湯を濡らしておくと、皮脂汚れを取り除きやすくなります。
お湯の温度は30度程度のぬるま湯で大丈夫です。
拭くときは、フローリングが傷つかないように優しく拭くよう心がけましょう。

ワイパーで掃除

2つ目は、ワイパーで掃除を行う方法です。
ワイパーは、市販のフローリングワイパーを準備しましょう。
フローリングワイパーに、お掃除用のシートを準備していただき、フローリング全体を掃除していきましょう。

お手入れの頻度

基本的には、毎日行うようにしましょう。
毎日行えない場合は、時間のある時を狙って、重点的に掃除をしていきましょう。

まとめ

今回は、皮脂汚れのお手入れ方法についてお話しさせていただきました。
皮脂汚れは、毎日お手入れを行うことで、フローリングの見た目を維持させることができます。
毎日心地よく生活するためにも、フローリングのお手入れは欠かさず行っていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。