タカラ美装

エアコンクリーニングを業者に頼むメリット

お問い合わせはこちら

エアコンクリーニングを業者に頼むメリット

エアコンクリーニングを業者に頼むメリット

2021/11/28

エアコンのお掃除を自分で行うのは、限界があります。
業者に頼んでまで掃除をする必要はない、と考える人も多いでしょう。
2年に1回プロのお手入れをすることで得られるメリットはたくさんあります。

プロが行うエアコンクリーニングでできること

排出ガスを取り除く

都心部にお住まいの方は、車の排出ガスが知らないうちに室内に入り込んでいます。

カビ臭さをなくす

目には見えない奥にあるカビは自分では掃除することができません。
掃除しているのにカビ臭い、と感じる方はプロに掃除をしてもらうことで、見えない部分まで汚れを取り除いてもらえます。

業者にエアコンクリーニングを任せるメリット

故障を防ぐことができる

故障の原因となるホコリやカビを掃除することで、故障を防ぐことができます。
また、プロにお手入れの知識を教えてもらったり、気になることを相談したりすることもできます。

アレルギーの予防

カビの溜まった風を浴び続けることは、アレルギーや病気の原因にもなります。
きれいな空気を保つことで、予防や改善にも繋がります。

電気代を節約できる

汚れたままのエアコンは、空気や熱の変換が上手くできないため電力を多く使います。
定期的にクリーニングをすることで本来の力を発揮することができます。

エアコンの寿命が延びる

清潔な状態のエアコンは、余計な負荷がかからないため、長く使うことができます。
定期的なエアコンクリーニングをすることで買い替えの時期が延び、節約にもなります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。