タカラ美装

エアコンクリーニングを任せる業者の選び方

お問い合わせはこちら

エアコンクリーニングを任せる業者の選び方

エアコンクリーニングを任せる業者の選び方

2021/12/01

「エアコンクリーニングをしようと思ったが、どこに頼めば良いか分からない」という方のために、業者選びのポイントをご紹介します。

エアコンクリーニングの業者選びのポイント

業者選びのポイントを見ていきましょう。

複数の会社から見積を取る

初めてエアコンクリーニングをする方は、相場がいくらか分かりませんよね。
業者に頼む場合は、必ず複数社見積もりを取り、相場を知りましょう。

クリーニングの技術力

エアコンクリーニングでは、分解をして掃除をしていきます。
知識のない人が分解をすると、故障の原因にもなります。
きちんと知識があり、実績のある業者に依頼しましょう。

全機種対応しているか

クリーニング業者によっては、お掃除機能付きエアコンは対象外のところもあります。
お掃除機能付きエアコンは、普通のエアコンよりも複雑な構造をしているため、対応していない業者もいます。
お掃除機能付きエアコンのクリーニングもできる業者は、知識や技術も高いとも言えるので、全機種対応している業者を選ぶと良いでしょう。

口コミを参考にする

スタッフの対応も重要なポイントです。
口コミが全てではありませんが、参考にすると良いでしょう。

まとめ

エアコンの掃除をサボってカビやホコリを溜め込むと、汚い空気が室内に広がり、体調不良の原因にもなります。
当店ではお掃除機能付きエアコンや業務用エアコンなど各種対応できます。
エアコンでお困りの際は、当店の「エアコン技術マスター」こと「オバッチ」までお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。