タカラ美装

トイレの汚れを防止する方法

お問い合わせはこちら

トイレの汚れを防止する方法

トイレの汚れを防止する方法

2022/06/15

トイレは、毎日掃除しても汚れが目立ちます。
毎日のお掃除が楽になるように、汚れを防止する方法をご紹介します。

トイレの汚れを防止する使い方

トイレの使い方でも、汚れの付き度合いは変わります。
家族にも手伝ってもらい、毎日の掃除を楽にしましょう。

男性には座ってもらう

男性が立って用を足すと、どうしても便器の周りに尿が飛び散ってしまいます。
肉眼では見えない尿の飛沫は、1日2000粒以上といわれています。

使用後にその都度拭く

毎日掃除の時間を作らずとも、使い終わった後にトイレットペーパーでサッと拭くだけで汚れは落ちます。
みんなが掃除をしやすいように、トイレブラシやトイレシートを取りやすい場所に置くと良いです。
自分で汚してしまった時は、自分で掃除するようにみんなで協力していきましょう。

定期的に水を流す

一軒家で2階のトイレは使用頻度が低い場合は、水の溜まっている部分に黒いリング状の汚れがつきやすいです。
使用頻度の低いトイレも1日1回は水を流すようにし、3日に1回は掃除するようにしましょう。

トイレの汚れを防止するアイテム

最近では、毎日のトイレ掃除を楽にするための便利なアイテムがたくさんあります。

置き型の洗浄剤

昔からあるタイプの洗浄剤で、トイレの蛇口下に置くだけで流すたびにトイレの洗浄をしてくれます。

スタンプタイプの洗浄剤

最近流行しているのがスタンプタイプの洗浄剤です。
トイレの便器内に直接スタンプするだけで、流すたびにトイレの洗浄をしてくれます。

トイレマットを敷く

床を汚したくない場合は、トイレマットがオススメです。
床は汚れませんが、トイレマットには汚れが着くので、毎日交換するようにしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。