タカラ美装

エアコンクリーニングの効果

お問い合わせはこちら

エアコンクリーニングの効果

エアコンクリーニングの効果

2021/12/15

エアコンのクリーニングって、どのくらいの効果があるのだろうと思われている方も多いかと思います。
CMなどでよく見かけるけれど、本当にそんなに汚れが落ちるのだろうかと、なかなか信じがたいですよね。
ここでは、エアコンクリーニングの効果を検証していきたいと思います。

エアコンクリーニングの効果

ホコリ、カビの除去

エアコンが汚れていると、ホコリがたまり、内部にはカビが繁殖してしまいます。
エアコンを稼働すると、そのホコリとカビが部屋中に飛散してしまうことになります。
くしゃみ、鼻水、特にアレルギーが心配ですね。
プロによる内部までのクリーニングを行うことで、ホコリ・カビの除去ができます。

臭いの除去

カビがなくなれば、カビの臭いもなくなります。
プロのクリーニングは専用の洗剤を使います。
さらに、それぞれのパーツに合わせた掃除道具で、エアコン奥の黒カビも一掃できます。

電気代の節約

フィルターの目詰まりを解消すれば、エアコンの稼働効率が上がります。
クーラーの温度をかなり下げているのに、部屋の温度がまったく下がらないなんてことがありますよね。
その問題は、このフィルターの掃除でほぼ解決できます。
つまり、電気代の節約になりますね。

まとめ

この頃は、お掃除機能付きのエアコンが一般的です。
しかし、自動でクリーニングできるのは表面のフィルターだけになります。
エアコンの内部には、ホコリやカビが貯まっていきますので、ぜひ一度プロによるクリーニングをお試しください。
効果が実感できることと思いますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。