タカラ美装

業務用エアコンの清掃業者の選び方

お問い合わせはこちら

業務用エアコンの清掃業者の選び方

業務用エアコンの清掃業者の選び方

2024/01/03

業務用エアコンは、一般家庭のエアコンと違って清掃業者による清掃が必要になります。
複雑な配管が通っている為、知識のない人が清掃を行うとエアコンの故障に繋がってしまう為、こうした専門業者が必要になるのです。
では、専門業者を選ぶ時はどのように選んだら良いのでしょうか。
1つずつ、お話していきますね。

清掃業者の選び方

清掃業者を選ぶ時は、以下の項目を参考にしていきましょう。

口コミ

業者を選ぶコツの1つが、口コミを参考にすることです。
悪いことが多く書かれている場合は、依頼を一度考えてみましょう。

価格

2つ目は、価格が良心的かどうかです。
業者に依頼するときは、どうしても価格が高額になりがちです。
そうした中でも、比較的利用しやすい価格の業者を選ぶようにしましょう。

実績

3つめは、作業実績を確認してみましょう。
作業実績が多ければ多いほど、様々なシチュエーションに対応した作業を行ってもらいやすくなるので、業者選びの参考にしてみましょう。

業務用エアコン清掃の相場は?

清掃の相場は、1か所辺り40000円以上で請け負うところが多いようです。
しかし、業者によって費用は変わってくるので、あくまでも参考までの価格としてご認識下さい。

まとめ

今回は、業務用エアコンの清掃業者の選び方について、お話ししました。
主に3つのポイントがあって、どれも大切な要素です。
選ぶ業者を間違えると、後々のトラブルに発展することもあります。
業者選びの段階で、信頼できる業者を見分けられるようにしていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。