タカラ美装

コラム | 滋賀県大津市 堅田駅【タカラ美装】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | タカラ美装

エアコンは、私たちの生活になくてはならないものです。使用時に「全然冷えない…」と困った経験はありませんか?今回はエアコンが冷えない理由と対処法をご紹介します。エアコンが冷えないのはなぜエアコ…

エアコンの掃除をしたいけど、つい面倒で後回しにしてしまうことありますよね。そんな時には、プロにエアコンクリーニングを依頼してみてはいかがでしょうか?今回は、エアコンの内部掃除をプロに頼んだ…

エアコン掃除をしたいけど「自分でやるのはちょっと難しそう」と思っていませんか。内部の掃除はプロに依頼するのがおすすめですが、フィルターやパネルなら簡単に掃除できます。今回は、自分でできるエ…

エアコンを使っていると、暑かったり寒かったり温度調整がむずかしいですよね。設定温度によっては体調不良もおきやすくなります。そこで快適に過ごすためのエアコンの設定温度をお伝えします。エアコン…

エアコンの使用中に「水漏れ」した経験はありませんか?水漏れしてしまうと、水で床が濡れてしまうし「故障につながるのでは?」と心配になりますよね。この記事では、水漏れの原因について説明していき…

久しぶりにエアコンを付けたら、嫌な臭いがする経験をしたことがある方は多いはず。エアコンから嫌な臭いがしたら、気になってしまいますし困ってしまいますよね。この記事では、エアコンの臭いについて…

エアコンの室内機については、定期的な掃除を行う方が多いですが、室外機は掃除の仕方も分からないという方が多いのではないでしょうか。この記事では、エアコン室外機の掃除について説明します。室外機…

エアコンシーズンに入り作動させてみたら、これまでと違った「音」が気になることがあります。エアコンから異音が聞こえたら、何が原因で、どう対処したら良いのでしょうか。この記事では、エアコンの異…

エアコンを使っていると、フィルターにホコリや汚れが溜まるため、定期的な掃除が必要です。しかし、エアコンフィルターをどう掃除して良いか分からない方も多いのではないでしょうか?この記事では、エ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。